ららハウス | 千葉県 香取・旭・多古町・成田エリア ローコスト住宅専門店

イベント情報
モデルハウス見学会

地盤改良費って、いくらかかるのでしょうか?

ららハウス | 2021年11月22日

幅がありますが、60万円~100万円程度です

新築建築にあたり、地盤の固さはとても重要なものです。

地盤の緩いところにそのまま建築してしまうと、地震や経年の家の重圧によって

次第に傾いてしまいます。傾いた家に暮らすと健康被害に繋がるケースを良く聞きます。

 

らら♪ハウスなら20年の地盤保証がついています

当社は20年の地盤保証を付けてお引き渡ししております。

地盤改良工事の要否を判断するには地盤調査が必要です。その結果次第で、地盤改良が必要か不要かの運命の分かれ道が決まります(大袈裟ですが)。

 

この地盤調査の結果は、本当に予想が付かないものです。2ブロック先の土地では地盤改良が不要だったのに、

調査の結果かなり悪い結果となった場合も経験あります。

費用としては幅がありますが、60万円~100万円程度です。

費用がかからない場合も当然あります。それでも20年の保障が付きます。

最初から、地盤改良費を用意しておきましょう

掘ってみないと分からないものですので、銀行への資金計画書には通常100万円の予算をとっておくのが通常です。もし運良く地盤改良が掛からなかった場合はその100万円は全額お客様にお返しします。

この結果次第で欲しいオプションを決める方もいらっしゃいます。

 

ちなみに、この地盤保証は、地震による傾きは保証対象外です。

あくまで自然沈下した場合の家の傾き保証ですので、ご注意下さい。

キャンペーン
見るだけ見学会お得プラン大公開

ららハウス | 千葉県 香取・旭・多古町・成田エリア ローコスト住宅専門店
予約特典あり!イベント予約