ららハウス | 千葉県 香取・旭・多古町・成田エリア ローコスト住宅専門店

イベント情報
モデルハウス見学会

なぜ、アンテナ工事はやってもらえないのですか? 電気屋で頼むといくらですか?

ららハウス | 2021年11月23日

アンテナ工事って、デリケートなんです・・・

以前はアンテナ工事もお受けしていたのですが、必ずと言ってよいほどトラブルが起きるため、現在はやっておりません。

電気工事の業者さんに聞いたとろ、アンテナをどの方向に向けたらよいのかは、地元の電気屋さんしか知らないとのことでした。

過去に多古町でアンテナ工事をしたお宅のテレビが映らなかったのですが、アンテナを間違えた方向に向けていたことが原因でした。この現場の工事をした電気業者さんは地元の方ではなかったので、アンテナを向ける方向がわからなかったのです。

この現場には、地元の電気業者さんに行ってもらい、アンテナの位置を直してもらいました。その時にこの業者さんから「俺たちだって、ここは地元だからわかるけど、全然知らない場所だったらわからないよ」と言われました。

こうしてアンテナを正確な位置に向けてとしても、台風や強風が来れば、向きが変わってしまいます。そうなると、またテレビが映らなくなります。

このようなことから、当社もそうですが、他のハウスメーカーさんも、一般的にはアンテナ工事はしていません。

引き渡し後に、地元の電気工事店や家電量販店で施工をお願いするようにして下さい。

その場合の費用は電気屋さんに見積もりを取っていただきたいのですが、7万円程度かと思われます。

キャンペーン
見るだけ見学会お得プラン大公開

ららハウス | 千葉県 香取・旭・多古町・成田エリア ローコスト住宅専門店
予約特典あり!イベント予約